靴修理 カバン修理 合鍵 修理屋本舗 のサービスメニュー
- ■カテゴリーなし
-
- 靴・バック修理で、依頼者とお店とのズレ
-
依頼者様は金銭面を第一に修理するかの有無を考えてしまいがちなのも理解していますが、店側は依頼された品をどうしたら直せるかという一点で依頼を受けたい。という気持ちが大前提で、対話のズレが生じてしまうので、依頼時での商談不成立となるのが多いのでは?と思います。
当店は依頼品の状態と対話(予算)で、修理代金を決めたいと思っております。それで商談不成立になるのは仕方ないと思っております。
手荷物でご面倒と思いますが、まずは依頼品を見させて頂ければと思っております。
電話等口頭では一品一品違いますので、理解の溝は埋まらずに諦める原因になってはもったいないと思います。
本当にお直ししたのか、じっくり検討されてから依頼してみようか。という考えも一つの手と思います。